お問い合わせ
ファミリー会員
facebook
 
野里元哉のガーデニング(以外もある)日記

マンチェスター到着!

 

ことの始まりは今年の春
IGCA(インターナショナル・ガーデンセンター・アソシエーション)
なる なぞの団体が地元 宝塚を訪れたことから始まりました
読んで字のごとく 世界の花屋さんの集まりであるこの団体は
毎年加盟国のどこかで世界大会を催しているそうで
ことしがイギリス・マンチェスター
そして 来年2010年が日本だと言うことなのです

これは見ておかないといけないだろう! とおもったわが社の社長が
2名をイギリス大会に送り込む! という英断を下してくれました

メンバーは 私 副社長の野里元哉と
陽春園ではクリスマスローズ担当(カリスマ)としておなじみの
O黒君

そして ついに今日
カタール航空・ドーハ経由に揺られること20時間超・・

念願のマンチェスターに到着しました。

まずは 飛行機で疲れ果てた体でホテルにチェックイン
明日からは いろんなナマのイギリス情報をお伝えしますので
お楽しみに!


写真は 到着して早々 パブで乾杯! の図

いやいや イギリスはまず パブで一杯!
がないと始まらない!

 

 

街歩き

本日は 
初日 ということで自由行動
というか 日本からこの大会に参加する40名以上の方が
それぞれバラバラに入国するので
足並みを揃えるために
今日の夕方のセレモニーをもって行動スタート
と言うことにしたみたいです

せっかくなので
マンチェスターの街を散策

もともと工業・商業の街だったマンチェスターですから
全体的に重々しく重厚な雰囲気
華やかさはあまりないかなぁ・・

でも 今日は日曜日
ショッピングモールは休日を楽しむ人々で溢れかえってました。

 

 

 

 

 

いまから式典に参加してきます
詳しいお話はまたあとで!