お問い合わせ
ファミリー会員
facebook
 
野里元哉のガーデニング(以外もある)日記

新コーナー

 

店内に新しいコーナーができました!

 

サボテンと動物のフィギュアを使った可愛い寄せ植え

 

 

動物  リアルです まるで サバンナです

 

リアルです  バ〇ルス君? それともパン君?

 

身近な子もちゃんといます サボテンのトゲにも負けることなく爪とぎ中?

 

 

なんだか、 物語を感じる寄せ植えだ・・・

 

他にもここでご紹介しきれないほど大量入荷しております

ぜひご覧くださいませー

こんなの入荷してますよ

 

なんだこれは・・・ ど根性大根的ななにか? とか思われるでしょうか?

 

アデニム(砂漠のバラ)ってご存知ですか?

キョウチクトウの仲間で真っ赤な花を咲かせるタイプは非常に有名ですが

最近 ピンク花の個体が出て マニアの間で流通しています

 

昨年あたりから陽春園のネット通販コーナーで扱うようになったのですが

毎回好評いただいています で 昨日今年の初入荷品がどどっと!

 

 

 

ひと株ずつ、ことなった表情があるので せっかくなので全部撮影

バラバラにアップしました。

 

ほかにも ユッカ・ロストラータとか入荷しました。

1日パソコンにむかってて目がクラクラします(笑)

 

面白い株はお早めにお求めくださいねー

 

 

キッズガーデニング 大盛況ありがとうございました!

 

本日 朝10時半から 第1回のキッズガーデニング開催 おかげさまで大盛況でした。

初めての試みで、(どのくらい来られるんだろう・・・)と正直不安でしたが

フタをあけたら お待たせしてしまうほどの大盛況 本当にありがとうございました

 

今回は アクリルペイントで素焼き鉢に色をつけ 草花を植え込むというシンプルな講習だったのですが

色の付け方も、子供によって 丁寧にムラ無く塗る子 ダイナミックにグラデーションをかける子

びっくりするほど奇抜な色づかいでインパクトショウブな子 個性が出ていて本当に驚かされました

 

ペイントした鉢が乾いたら 草花を選んで植えつけなのですが ここでも

迷い無く選ぶ子もいれば、 鉢の色と花色のコーディネートで悩みまくる子もいて面白いですね

 

みな 土を触っているだけで楽しそうでした

 

いろいろ不手際もあり、ご迷惑もおかけしてしまいましたが 来月も楽しい講習会にしたいと思います!

ご来店ありがとうございました。

開花速報?

全国でサクラの開花が報じられていますね

記録的な速さだとか・・・ 陽春園のある宝塚はまだ咲いていませんが

 

お店では 姫コブシの花が咲きました

 

 

春の花 といえば、 春咲きクレマチスの人気品種(モンタナ)の開花株も入荷

 

この花が入荷してくると(あー春本番だ)と感じます

 

明日 23日土曜日は10時30分より 小さなお子様向けの(キッズガーデン講習)

 

あさっては午後2時よりセリ市開催します。

 

ご来店 おまちしておりますー

もうすぐスプリングフェア

 

イベントインフォメーションでもお伝えしていますが

今週末から 陽春園スプリングフェア開催 クレマチスを中心に 春を彩る植物を

沢山集めますのでぜひお越しくださいね

 

現在、売り場を着々セッティング中

 

クレマチスも大量に入荷中

おなじみ 及川フログリーンさんの丈夫な苗が入荷してます