お問い合わせ
ファミリー会員
facebook
 
野里元哉のガーデニング(以外もある)日記

超リアル・・・

 

売り場を歩いていたら、こんなものが入荷していました!

 

背中に子犬を乗せてぐだーっとしている犬のマスコット、ものすごくリアル!

でも、これ、実は手のひらにのるくらい小さいものなのですよ

 

 

どれも、犬の特長をうまくとらえていて、まるで生きているようです

 

しかも、かなり細かいディティールも入っている上に、粘土を手でひねってつくったような

 

跡がある・・・ そんなに高い商品ではないので、まさか手作りということは無いと思うのですが

 

それにしてもすごい出来・・・・

 

 

犬 シリーズで 4種類ほど、少量づつ入荷しております。

 

お店に遊びにこられた際には、そのびっくり完成度を実際にご覧ください!

 

 

 

それにしてもどうやってつくってるんだろ・・・・

 

本日から陽春園のクレマチスフェア スタートしました。

 

じつに種類の多いクレマチス、この時期が一番品種が揃っておりますので

 

ぜひお越しください

 

http://yoshunen.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1222516&csid=0

ネット通販コーナーでも 全種紹介・販売しておりますので ぜひご覧ください。

 

 

朝からあいにくの雨模様でしたが、なんとか昼から上がってくれました。

 

整然と並んだ及川さんのクレマチスの姿は圧巻です。

 

御来店お待ちしております。

明日は2回目サンテレビ放送

 

明日は お昼12時より サンテレビ(手づくり花づくり)の放送です。

 

弊社 野里が出演させていただいております

ぜひぜひご覧くださいませ

 

今回のテーマは・・・(和の植物)

 

まだ寒さの残るこの時期にしか 目にすることができない

普段はお話しない(日本古来の植物)についてお話します。

 

ぜひご覧くださいね!

 

当日は本当に寒かった 高田さん スタッフのみなさん お世話になりました。

手づくり花づくり OA

 

 

ブログでのお知らせが遅くなってしまって申し訳ありません!

 

 

本日 と 来週

 

サンテレビ(手づくり花づくり)に出演させていただいております。

 

(関西地方は土曜日朝6時より再放送もあるようです、よろしければどうぞ!)

 

今週はガーデニング初心者の方にもおすすめの(イチから教える花壇の植え替え)

 

土壌の改良の仕方などお話させていただきました。

 

 

撮影は1ヶ月ほど前でしたので、かなり寒さ厳しい中でのものになりました。

 

 

一応3月初旬という季節に合わせて植物をチョイスしているので、現在撮影で使用したお庭の

 

 

草花は寒さでちょっと可愛そうなことになっていますが

 

 

だんだん寒さも緩んできたので、復活してくれるといいなぁ

 

 

 

 

来週は 普段はあまりお話しない(和の植物)についてお話します。

 

ぜひご覧くださいね。