お問い合わせ
ファミリー会員
facebook
 
野里元哉のガーデニング(以外もある)日記

可愛い カワイイ

陽春園店内で細々(?)展開しております 雑貨コーナー

手作りの暖かみのある物ばかりで、私も時々見ては和んでおります。

 

知らない間に可愛い犬とかいろいろ入荷しとるなぁ

(売り切れ次第終了らしいです)

 

 

以前から少しずつ入荷しては売り切れていた grinte さんの

手作りのアクセサリーも再入荷

 

外国の切手やアンティークのボタンなどを使ったアクセサリーです

お手にとってその魅力を感じてみてください

秋ならでは

 

10月も中旬、陽春園もようやくビオラが入荷

夏の間元気に咲いてくれたジニアやトレニアも もう少し綺麗だけど

 

そろそろ秋の花に交代かな  という感じではないでしょうか?

 

今日はいまだけ楽しめるお花をご紹介

 

数年前から陽春園大プッシュのこのお花

 

(ネリネ)ダイアモンドリリーです

 

 

ヒガンバナの仲間の球根性植物ですが 秋に開花します

 

花びらをよく見ると ダイアモンドの粉末をふりかけたように輝いているので

ダイアモンドリリーの名前で親しまれているのです

 

花がとても美しいのですが 茎がとても繊細なので 開花した状態では輸送がとても困難

 

だからあまり流通していないのですが

先日沢山入荷しました。

 

 

 

いま、品種交配を行っている最中で

 

沢山の美しい花色が入荷しているのですが まだ花色が固定していないので

 

花の実物を確認して買えるのはまさにいまだけなんです

 

ぜひ実物をごらんください

 

宝塚植木祭

 

爽やかな日が続きます。

 

ただいま 陽春園のそば あいあいパーク向かいの新池公園で

 

宝塚 植木祭開催中です

 

地元の植木屋さんがいろいろな植木を出品 直販しています。

 

陽春園も出展中 ぜひお越しくださいね

 

明日は 4時でイベント終了になりますので御注意くださいね!

NHK (やさしい花) 放送またあるみたいです

以前のブログでもご紹介した

陽春園店内でも撮影のあったNHKのドラマ(やさしい花

 

全国放送があるようです

 

放送は10月10日(月 祝)午後2時〜午後2時43分

 

主演は石野真子さん 幼児虐待をテーマにした 非常にシリアスなドラマですが

スタッフの皆さんとても真剣に取り組んでおられましたし、絵も非常に綺麗です

みなさんぜひご覧ください。

前回は関西のみの放送だったのですね

 

陽春園、とても綺麗に撮影していただいています

 

それに、放送されて知ったのですが 私も映ってます(驚いた)

放送後にお客様に教えていただきました。

といっても背中のみの出演です(笑)

 

お楽しみに(なにをだ?)