お問い合わせ
ファミリー会員
facebook
 
野里元哉のガーデニング(以外もある)日記

半額セール情報アップしました

http://www.yoshunen.co.jp/event/hangaku.html

陽春園のサイトに 恒例の半額セールの情報 アップしました

毎年恒例の 蘭やシクラメン 花壇苗がすべて表示価格の半額になるセールです。
毎年開店10時から1時間程度で良いものはほとんど売切れてしまいます。

皆様 お早めにお越しくださいね。

Merry Christmass!!

いよいよ今年ものこり1週間ですね
そして今日はクリスマスイブ

 

 

みなさま、それぞれ良い一日をお過ごしくださいませ。


園芸専門店である陽春園は
クリスマスはもちろんですが お正月を飾る花も沢山品揃え

なのでこの時期は売り場によってちょっとフクザツな風景が(汗)

 

 

クリスマスが過ぎたらもうすぐお正月・・・

 

 

ベル・フィオーレだより・・・

今年の秋からオープンした 陽春園の店内カフェ
ベル・フィオーレ 本日も楽しく営業しております。

 

 

夕方になってから撮影したので ちょっと画像が暗くてごめんなさい。

カフェですから カプチーノとか、自慢のエスプレッソマシーンで入れる本格エスプレッソとか
本格ワッフル焼き機で一つ一つ丁寧に焼き上げる本格ワッフルとか(本格本格うるさい?)
ご紹介したいカフェメニューはいろいろあるのですが ちょっとおいておいて

カフェのカウンターで ちょこっと置いているこんなものをご紹介

 

 

これなんだかわかります? 女性の方は御存知なんでしょうか?

 

 

かちゃかちゃカキココ・・ と変形しまして・・・

 

 

こんな風にテーブルの端に引っ掛けると、意外とピタっと固定します。
これは 携帯のハンドバッグ掛けなんですね
男の私には無縁のシロモノですが、女性は大切なハンドバッグを床に置いたりできないですから
こういうグッズは使えるみたいで 結構好評をいただいています。
デザインもいろいろあって好評発売中 お店にいらしたときにはご覧くださいね。

 

 

あと ベル・フィオーレ オリジナルのコーヒー豆も販売しております。

 

 

ちょっとしたお手土産にもいかがですか?

お待たせしました

気が付いたら 12月になっちゃいましたね~ 
とブログに書く暇もなく
すでに12月も10日過ぎてしまいました。(大汗)

ああ 毎日が光の速さで過ぎていきますね・・
皆様もお忙しいとは存じますが お体にはくれぐれもお気をつけください。

さて お店は 冬の花苗のフィーバーがそろそろ一段落
シクラメンやシンビジューム・コチョウランなど ギフトアイテムが充実しています。

そんななか、こんなものも入荷してきてますよ。

 

 

デヴィッド・オースティンのイングリッシュローズ
新入荷は、一般の品種より少し遅れて 年末・年始の入荷になります。

このときをこころまちにしておられる方も多いのでは?
一気にすべてが入るわけではなくて。 少しずつ ちょこちょこ入荷してくるのですが

12月10日現在の 新入荷は 以下の通りです。
(デヴィッド・オースティン イングリッシュローズ)
レディ・エマ・ハミルトン
ウィリアム・シェークスピア2000
クィーン・オブ・スウェーデン
エブリン
スノー・グース
グラハム・トーマス
ムンステッド・ウッド
ジュビリー・セレブレーション
アンブリッジ・ローズ
ジュード・ジ・オブスキュア
アブラハム・ダービー
クレア・オースチン

 

 

(その他。ちょっと珍しいフロリバンダローズなど・・)

エンチャンテッド・イヴニング
タペストリー
バーガンディ・アイスバーグ
ピンク・シャンパーン
ファミー
プリティ・レディ
ブルー・フォー・ユー
ホット・チョコレート
みかも
ラプソディー・イン・ブルー
リトル・ランブラー
ロマンティック・ジュリア


ギヨー・デルバールなどのフレンチローズも今後入荷予定です。
お楽しみに