お問い合わせ
ファミリー会員
facebook
 
野里元哉のガーデニング(以外もある)日記

携帯変えました。

お正月の休みに 携帯電話を機種変更しました。
私達は 仕事上 携帯電話を汚れた手で触ったり 雨に濡らしたりしてしまうことが多い。

とくに私は 物の扱いがものすごい雑で 携帯電話を落とす お尻のポケットにいれたまま
いすに勢いよく座る とかは日常茶飯事

こういうタフな状況でも 元気に機能してくれる携帯でないと 私の相方は務まりません。

なので 私はもう長いこと歴代のG-ショック携帯を使っております。

G-ショックはもともと腕時計の商品名で、安価なのに(堅牢)で 水につけても、泥まみれになっても
うっかり床に落としても 壁に叩きつけても壊れない 頑強な作りで知られています。
その信頼性から 厳しい環境で作業に従事する人が私的・公式に使用してるほど。
たとえば SPとか 軍隊の特殊部隊とか、レスキュー隊 登山家やキャンパー もちろん造園屋も

そんな腕時計の製造で培った技術で作った携帯電話ですから とにかく頑丈
地面に落としたくらいでは壊れないし 泥だらけの手袋で操作しても大丈夫。

私もすっかり気に入って 今回変更したタイプで5代目のGショック携帯になります。
2年前に1回他の携帯に代えてみたら 3ヶ月でダメになり またGショックに・・

※余談ですが この携帯のファンは結構いるようで 人気モデルなのですが
頑丈すぎて みんな携帯を壊さないので なかなか機種変更しない というデメリット(?)が
発生してしまうので、 いつの間にかラインナップから消滅してしまう
という現象が起こります・・
で 忘れたころに復活するので みんなあわてて機種変します。
次またいつ消滅するかわからないですから!


そんな頑丈な携帯ですが 携帯についてる機能のうち カメラ カメラのレンズだけは
どうしようもないようです。。
長く使っていると レンズに細かい傷がついて 綺麗な絵が撮れなくなるので
デジカメ代わりには使えなくなってしまいます。

ブログを更新していると (あ。いまシャッターチャンスだけど 手元にデジカメ無い!)
という場面は煩雑にあります。 
芸能人のブログなんかは ほぼすべて携帯カメラで更新されてますよね。

ただ このブログは ガーデニングについての情報を発信したいブログなので
やっぱり花や植物の画像は綺麗に掲載したい・・

やっと機種変して 携帯の性能もカメラの性能もアップしたし
カメラのレンズも(今のところ)つるつるぴかぴかはげ丸くん

早速 画像をアップしてみます。

これが使えれば更新作業もらくになるなぁ

 

 

雨ですね・・ この雨がやむころ ものすごく冷え込むそうです。
皆様 寒さに弱い植物は ご注意を。

 

 

こんな 面白い植物が入荷しています。

 

 

ピメリア の ピソイデス オーストラリアの植物です。
まだ生産量の少ない植物のようですが とても個性的な形の花です
初春の寄せ植えで魅力を発揮してくれます。

トラックバックURL