お問い合わせ
ファミリー会員
facebook
 
野里元哉のガーデニング(以外もある)日記

待ちに待った季節ですね

久しぶりに宝塚は夕べしっかりした雨が降りました。

お庭や鉢植えに あまりに寒くて水をやるのが面倒になるので
たまに降ってくれる雨はありがたいですよね。

さて そろそろお店には

(もう あれは入荷してますか?)というお電話が日に何本かかかって来るようになりました。
(あれのイエローのダブルとか、あれのダークネクタリーとか はいってますか?)とか・・

ピンと来た方もいらっしゃるかな?

毎年ご好評をいただいているあれ
クリスマスローズの入荷がそろそろスタートしました。

 

 

早くもひと棚埋まったなぁ・・
今年も 陽春園クリロー担当スタッフのO黒君が 全国の腕利き生産者さんと
打ち合わせを重ね 選りすぐりの株が入荷してきています。
箱に詰められた株が入荷してくると すぐに中身をチェック
株や花の状態はもちろん 荷物の詰め方にも細かいチェック
~次回からは こんな風につめて送ってください~ と指示してます。
なんかO黒君 仕事してるなぁ~

 

 

フェアの情報も近日アップ予定ですが
2月11日(木・祝)から14日(日)まで開催の予定です。


また 今年最初のインターネット通販ページもアップしましたので
どうぞご覧くださいませ。


フェア終了後になりますが おなじみ サンテレビの園芸番組
手づくり花づくりにも出演させていただくことになりました。
2月21日の1回目放送がクリスマスローズについてお話させていただきます。



2回目は・・・ ナイショです
いま 水面下で取材中 自分の脳内では結構面白い企画です。
それを形にするのが難しい・・・

 

 

お楽しみに

トラックバックURL